top of page
  • 執筆者の写真okarobo

部内ロボコンを開催しました。




3月15日に部内ロボコンを実施しました。1回生からなる2チームが、コントローラを操作して紙に鉛筆で絵を描くことができるロボットを制作し、お題の絵を描いて与えられた判定基準をもとに競い合いました。1チームは、大会前日の夜にマイコンが熱暴走を起こしマイコンが壊れ、制御コードもすべて吹き飛ぶというアクシデントもありましたが、2か月という短い準備期間ながら、2チームともロボット製作を無事予定日に間に合わせることができました。1回生にとっては、今年9月に参加予定のキャチロボに向け、自分たちの力でロボットを作り上げるというよい練習となりました。

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page