top of page
  • 執筆者の写真okarobo

JLCPCBの無料発注サービスを利用しました

この度,岡山大学ロボット研究会は,JLCPCB様にスポンサーになっていただけることになりました!

JLCPCB様は,回路の外部発注において有名な会社です.低価格な割に高品質で,筆者も個人的に利用させていただいたことがあります.


スポンサーになっていただく条件として,作成した基板にJLCPCB様のロゴをのせること,出場する大会の提出資料にJLCPCB様の支援を受けていることを記載すること,JLCPCB様の宣伝の一助となるような記事を書くことといった,とても簡単なことを行うことで,ロボコンに使う回路をほぼ無料で発注することができ,とても感動しました!


具体的な発注の仕方は,豊田高専さんのこちらの記事を大変参考にさせていただきました.


今回発注した回路はこちらです.



NHKロボコン用の予選用に作成した電源回路となっています.回路製作に割く時間があまりなく,ほとんど電源分けをしただけの回路となっているので,何の技術的ひねりもない回路です.

基盤の大きさが大きく,早急に基盤が必要だったために,一番早く届く配達業者を指定したので,配送料も高くなり,トータルが72ドル(約11000円)となりましたが,なんと,85ドル(約13000円)のクーポンを頂き,無料で発注することができました.本当にありがとうございました!!


ロボコンに出場しているが,回路の発注にかかるコストがかさむ…というロボコン団体の方はぜひJLCPCB様のサービスを利用してみてはいかがでしょうか.






閲覧数:31回0件のコメント

Comments


bottom of page