top of page
  • 執筆者の写真中川雄介

県立図書館にてイベントを行いました。

はじめまして。制御班2年の中川です。

先日、岡山県立図書館にて小学生向けにロボットのイベントを行いました。

顧問の先生から子供たちに向けてロボットについてのお話をした後、持って行ったロボットの操縦体験をしてもらいました。

今回遊んでもらったのはそうじまるとクレーンゲームと六脚ロボの3体のロボットたちです。

操縦体験が始まると子供たちはみんな楽しそうにロボットの操縦をしていました。

しかし、僕の担当の六脚ロボがはじまってすぐにヒューズが切れ、動かなくなってしまい、子供たちから、「なんでうごかないの?」「せんがきれたんじゃない?」など質問攻めにあってしまいました…。好奇心旺盛な子供たちがいっぱいで説明すると真剣に話を聞いてくれてこちらも楽しかったです。

そうじまるやクレーンゲームは最後まで元気に動いてくれてたようです。

今回の図書館イベントでは、一部ロボットが動かなくなるハプニングに見舞われましたが楽しく活動することができました。

8月の8日には図書館イベント、9日、10日にはオープンキャンパスでロボットを動かします。興味のある方はぜひご参加ください。


閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page